生産管理 1999年入社
◆ 現在の仕事内容を教えてください
お客様の窓口を担当しており、お客様のニーズに合わせた製品がお届けできるよう
社内・協力会社の方々とコミュニケーションをとりながら進捗管理を行っております。
具体的には在庫管理、受注、材料発注、部品・副資材の入出庫管理、製品出荷となり
納期的な面でもお客様の信頼を維持できるよう日々の生産活動の橋渡し役として
業務を遂行しております。
◆ 仕事のやりがいを教えてください
生産管理は、お客様の要望をスピーディーかつ正確にとらえる事が重要となります。
そのためにお客様とコミュニケーションをとり、状況を把握した上で
社内関連部署・協力会社と連携し要望に応えられたとき、達成感を感じられますし
弊社で生産した部品が大手メーカーの商品の一部となり社会展開されているのを知ったとき、
この商品に携われた事の嬉しさと結果が形となり更なる向上にも繋がります。
◆ 今までで一番印象に残っている仕事を教えてください
緊急要求が入った際、各部署がタッグを組むことでお客様の要求にお応えすることができ、感謝の言葉をいただいた事が嬉しく、現在も業務の励みとなっております。
自分ひとりの力ではどうにもならず、みんなで力を合わせて成し遂げることで成長が実感でき自信に繋がっています。
◆ セキコーポレーションの良いところは?
70年という永い歴史の中、現在30代の若手社員が多数在籍し、新しい感覚や知識を取りいれ
チャレンジ精神、能力を伸ばす機会を与えてくれる環境であること、すべてのお客様を大切にし
一旦受注したら最後まで諦めず要求を満たす製品をつくりあげる努力を惜しまないところです。
また、弊社は海外(マレーシア・中国・タイ)へグローバル展開をしており、
海外支援に力をいれている事から海外でも活躍できる機会があります。その他社内外研修・教育にも力をいれており自分自身の資格取得やスキルアップも期待できます。